Back To Home
MAXON Effect
OD9 音色はほとんどODシリーズで一緒。これはゲインを最小にしてもクリーンブースターにはならず少しだけ歪みが残ります。トゥルーバイパスでOD880のTONE付きか?
 
OD880  音色はODシリーズはほとんど一緒。トゥルーバイパス。GAINを最小にしても歪みは少し残り、クリーンブースターにはならない。TONEもなし。しかしTONEが無くてもアンプのトレブルを調整すればよいだけの話。MXRのDistortion+同様、最初の設計が古い歪み系はTONEが無いのが潔い。一番好きかも。
 
OD-820
OD820 マクソンのオーバードライブです。色々な処で絶賛されていますが、地味な感じながらもピッキングのニュアンスも出やすく、ドライブを0にすればクリーンブースターにもなります。もちろん音色はデスメタルやビジュアル系には合いませんがかなり良質なオーバードライブです。これもトゥルーバイパスです。カタログスペック上はODシリーズの中では820が6dbレベルが高い。
 
SD9。DS830を買ってから使わなくなったけど、設定でほとんど同じ音になります。初期設定では少しトレブリーでゲイン少な目か?しかし油断しているとトゥルーバイパスなので全体が元気の無い音になりますw。
 
DS-830
DS-830 昔ながらのディストーションですが、上品な音色だと思います。ギター側のボリュームを絞った時のクランチサウンドもたまりません。
 
CS-550
SC-550 マクソンのコーラスです。音色はCHARさん監修ということです。エフェクトを掛けていない時もトゥルーバイパスでラインに影響が無いのが良いです。この写真では見えない向こう側にコーラスレベルの小さな調整つまみがあります。スピードとデプスは浅め、タイムは最大にしています。レベルは75%くらいかな?
inserted by FC2 system