Back to home

Equipments

決して機材オタクというわけでも無いんですが、こういうアンプやエフェクターを弄り倒すのも楽しいんですよね。

最近のアンプ+エフェクト

(Tape Echoを乗せています)

[Marshall JCM800]エフェクトがどの様に変わってもアンプは今の所これでやってます。

エフェクトボードと言われるエフェクターを並べた物です。毎回演奏する形態で変わるのですがだんだんシンプルになってきました。

(スピーカーケーブル)あるときスピーカーケーブルが断線して、オークションで安いと言う理由だけで買いましたがメチャメチャ良くてお勧めします。通称ウミヘビと言われているようです。

こちらもベルデン製のスピーカーケーブルですが、音色は9497の方が好きです。スペアと言う感じです。同じくプラグはスイッチクラフト、半田はケスラーだそうです。

CANALE(ギターシールド)もう30年くらい使ってますが、プラグが壊れたとか断線したと言う事は一度も有りません。しなやかでステージ上の取り回しもピカ1です。これは3mですが、他に5mも有り、それぞれ2-3本ずつ持っています。

GEORGE L's(ギターシールド)エリックジョンソンが使っていると言う事でミーハーな私は買いました。音色に関してはブライトな気がしますが、まだあまり追い込んでいるわけではないので気のせいかもしれません(笑)。ケーブルが固いのでエフェクトボードからアンプ等、距離の長い所で使っています。

これは特にこだわったわけではありませんが、エフェクト同士を繋ぐ時に使っているケーブルです。特に高級なものをそろえる必要はありませんが、総合するとかなりの距離になるのである程度質の良いものを使ったほうが良いでしょう。

これもいわゆる電源ケーブルですが、一応15Aの物を選んでいます。単純に容量が多いと音が太くなると言う安易な発想です w

BEHRINGERのミキサーです。自宅ではこれを使ってさまざまな事をしています。マイクプリ部はクリアで高性能です。安いからと言って侮ってはいけません。

inserted by FC2 system