Back To Home
その他のエフェクター2
Ibaneze Tube Screamer mini (右)流行りに乗って買いました。音は4558系でMAXONのOD820(左)やOD9と同じと言って良いと思います。ちょっと小さすぎて直接踏むには困りますが、スイッチングボックスなどでコントロールするには良いと思います。小さいけど重量もあり、決して安物臭くは無く良いものです。
Tokai TCH-1
Tokai TCH-1 以前にTokaiから出されていたコーラスです。中身はBOSSのOEMと言う事で、安価で高性能なエフェクトでした。エフェクト音は綺麗ですがバッファーが内蔵されているのか原音が変わりますので、使用には注意が必要です。

ARION STEREO CHORUS これはこの値段ですがきらびやかな音色で凄く良い音です。さすが日本製!。しかしこれもバッファー内臓なので原音が変わります。でもマイケルランドーなども使っているのでトゥルーバイパス改造など使い様によっては良いのでは無いかと思います。

RESOVIBE ARTECのRESOVIVEです。Uni-Vibeの換わりと思って買いましたがだめでした。でも高品位なトレモロとしては有効です。2011.7月購入

BEHRINGER (ベーリンガー)のデジタルディレイです。これは\3,500.-也。ElectroHarmonicsのディレイの10分の一(笑)。ボディがプラスチックでチープなのを除けばエフェクト音はまぁまぁ高性能です。しかし生音は腐ります。
▲Pagetop

inserted by FC2 system