Back To Home
Effects 1
Deluxe Memoryman これは結構高価なアナログディレイなので購入するには勇気が要りますが、デジタルディレイとは違う甘いジューシーな音色にはまると抜け出せないです。また国産には無い外国製品のそこはかとない香りが良いです。ディレイタイムは最大400msec(0.4秒)で、本当はデジタルディレイの方がタイムも長く、性能としては良いようなのですが、そこは楽器です。何かしら数値では測りきれない魅力が有る様です。

JET CITY AMPLIFICATIONのTHE FLOODです。
Deluxe MemorymanのACが調子悪く、万が一の保守用として購入しましたが結構良いです。トゥルーバイパスで最大550msecです。
2015.3.9追記:ちょっと調べたらこれはPT2399というチップを使ったアナログライクなデジタルディレイの様です┐( ̄∇ ̄)┌。ま、安いし音も良いしEJもファズの後にはデジタルディレイなので由とします。(あくまでEJ(笑))でもこの辺りの表示はちゃんと法規制した方が良いですよね。


VOX V847 WAHWHA 元祖ワウですね。CryBabyが故障したと思って買ったんですが、治りました(汗)音はそんなに変らないのですがちょっとだけはっきりした音色という印象です。これもトゥルーバイパスに改造しないと生音は腐ります。

HAIWATT WAH メッキ仕上げがとても美しいワウです。Qコントロールが付いていて、飛び道具としても幅広い音造りが出来ます。ちなみにメッキしてある以外は上のCRYBABYとまったく同じボディです。
 
BIG MUFFこれはFUZZFACEと同じ、古くから在る歪ませ系のエフェクトですが、歪ませる部品に集積回路を使用しています。以前から気になっていたのですが、気になる物はとりあえず買っておく主義なので持っているだけで安心します。一度だけ本番で使いましたが、今は使ってません。でも、もしあなたがギタリストなら是非試してみてくださいね。
 
VolumePedal
EARNIE BALLl Volume Pedal これはボリュームペダルという、音量を調整するペダルです。たまたま探しているときにギターマガジンを読んでいたら、今剛さんが使っているという記事を見て、速攻買いました。大きくて、スムーズで使いやすいです。KORGの物も有名みたいです。

SANSAMP これは少し高価ですが、良いものだと思います。ペダルにもなるし、ラインアンプにもなるし使い様によっては便利です。でも普通のアンプシミュレーターとして捉えるとエフェクトも何もないので地味かも知れません。

inserted by FC2 system