Back To Home

BOSS 2

Octave OC-2 オクターバーです。とあるライブでどうしても必要になりそのフレーズのために購入しました。良く判らなかったのでメイドインジャパンを購入しましたが家に帰って他の物を見たら全て台湾製でした(汗)

SUPER Phser(PH-2)これはメーカー関係者に聞くところによると中身は最後のアナログフェイザイーらしいです。この型番以降中身がデジタルになったらしく物凄くクリアで綺麗な音色です。

CH-1 これは裏のステッカーが青色でアナログのBBD素子搭載物です。デジタルと比べると掛かりがまろやかなんでしょうかね?比べたことがないのでわかりません(笑)。ACアダプタは現行のPSAが使用できます。

CE-3 やっぱりコーラスはBOSSでしょう。国産で世界に普及したのはRolandのCE-1ですが、これは後継機です。一家に一台は欲しいエフェクトです。

HM-2 ハーモニストと言う、自動的にハモリを付けてくれるエフェクトです。ツインリードを一人でやってくれますので、録音の時にハモリフレーズを考えなくて良いので重宝します。

ラインセレクタ(LS-2)これはたくさん繋がったエフェクトの音色の交通整理する物です。ノイズも少なく上手く出来ています。

これはギター用のチューナーです。BOSSのこういう便利モノ的な製品はよく出来ています。

▲Pagetop
inserted by FC2 system