Back To Home
何てったってエレキギター関係で一番お金が掛かっておまけに重くて運ぶのも大変なのはアンプでしょう。音色の大部分はギターやエフェクターでは無くアンプで決まるのでおろそかには出来ません(T_T)

↑Marshall JCM800と2発入りスピーカーです。ヘッドは申し分なしだが重いのがタマに傷。それと、このスピーカーは安いのですが自然な良い音が出ます。

↑Marshall JCM900と1960AVです。これは普通のJCM900です。もう一つ持っていたザックワイルドモデルの方が生々しい音がしていました。クリーンは綺麗な音が出ます。
↑昔持ってたsoldanoのプリ(X88R)とMesaBoogieの50/50です。紫のヘッドだけで60万もしたバブリーな時代でした(^_^;)soldanoは勿論音は良いのですが、歪(大きすぎ)とクリーン(小さすぎ)のバランスが取り辛く、あえなく手放しました。

VOX / PF10 Pathfinder10
練習用の小型ギターアンプです。この値段ですから多くは望めませんが十分な音量は出ます。新品の内は出音が軽いのが難点でしたがしばらく使っていたらエージングされたのかマシになってきました。

Fender Japanの15W、小型のアンプです。プリ管だけ真空管でしたが結構良い音がしました。小さいコンボスピーカーを買ったので不要になり売りました。
▲Pagetop

inserted by FC2 system