Back To Home
My Gibson
j45
J-45 2002 これは良いアコギでしたし渋い音がするのですが、元々僕はフォークをやっていたせいか、マーティン系の繊細な音色が好きで、多少の違和感があり、手放しました。

Firebird V VS 2005 これは良いギターでしたし、僕は割と身長が有る(180cm)方なので結構似合うと思ってましたが如何せんケースがでかく、横向きにしても車(ハリアー)に乗らなかったのでめんどくさくなってやめました。音色は小型のハムバッカーですが、見たとおり、通常のハムバッカーより細めの音色になります。この辺り、コイルの巻数と比例しているんでしょうかね?

SG Standerd Heritage Cherry 1996
自分が一番最初に好きになったエレキギターのはこのSGです。昔雑誌に広告が良く出ていましたよね。ニコー通販だっけ?

SG Standerd Ebony 1999
どの位SGが好きだったかというと、同じギターの色違いを買ったぐらいです(笑)音色は色のとおりで黒はロックっぽい音でした。

inserted by FC2 system